女子って大変。

わたしの性格のひとつ・・・面倒くさがり(笑)

料理するのも雑で大ざっぱ、食べられたらいいっていう考え(笑)休みの日はグータラ過ごしているのでヤバいです(笑)

そんな私は昔っからの悩みで毛深いんですよね。。。毎日毎日の自己処理がこの面倒くさがりの私にとったら苦痛で苦痛で・・・肌も汚くなってくるし、乾燥の時期なんて余計に肌から粉が吹きそうなくらい。

これがあと何十年も続くと思うとゾッとするし面倒くさすぎます・・・なので思い切って永久脱毛をすることにしたんです!!

永久脱毛をしちゃえば毎日の面倒な自己処理からも解放されるし、肌を傷つけることもなくなるし・・・とか良いことだらけ♪

大変なのが支払くらいですね(笑)安くてよさそうなサロンを見つけたのでそこでしてもらおうと思っています。

取りあえず脇と腕と足。背中もしたいけど、そこは自分でまだ剃ったことがないからそこまでひどくはないのでそっとしておこうと思っています(^^)

女子ってホントに何かと大変ですよね〜。。。美容ってお金もかかるし、時間も費やさないといけないし・・・まぁ、綺麗でいるためには仕方のないことなんだろうけど・・・

脇が臭いお客さん

ショップ店員をしていていると、時々脇が臭いお客さんがいます。こういう人で困るので試着なんですよね。

試着して臭いがついてしまったら大変な事ですから。その洋服は販売できなくなる可能性があります。

でも、「お客様はちょっと脇が臭いので試着はご遠慮ください…。」なんてことも言えませんしね。もちろん直接切るようなTシャツなどの試着はNGですので、そこまで大変な事にはならないですけど。

でも、脇が臭い人っていうのはちゃんとケアしておくべきだと思います。良く脇を服とかしておけばある程度は防げると思うので、ある程度防ぐための努力はしないといけないですよね。全くケアしていないのはダメです。※ケア方法が書かれているサイト→脇が臭い

まあ、自分自身で気付けていない人もいると思いますけど、そういった場合は近い人が言ってあげるべきじゃないかと思います。気づけないままそのまま生活しておくのもよくないと思いますので。

ワキガだっていう人もいると思いますが、そういった人は専門の皮膚科で見てもらわないといけないですよね。わきがも治るものならば治しておけばいいと思いますので。

首のしわが目立つようになってきた

最近首のしわが目立つようになってきました。30を超えてくるとやはり何らかのことが出てきますよね。

首のしわって年齢が出るって言うから、これから一番気を付けないといけないと思っています。

首のしわをとる方法をいろいろ調べていたんですが、やはりクリームをしっかり塗りこんでマッサージ的な事をするのが一番みたいですね。

何でもそうですが、乾燥って肌によくないですから、乾燥を防ぐということが首のしわにもいいということなんだと思います。首って顔と同じで一日中出ているところですから、特に乾燥しやすくてしわができやすいのかもしれないですね。

でも、最初鏡で首のしわを見たときはちょっとショックでしたね。私はできないだろうと、勝手にいいほうに予想していたんですけど、出来てしまうだなんて…。

早速専用のクリームを購入しましたよ(^_^)

これで将来の為にちょっとづつ頑張っていこうと思っています!

自然な目元が一番美しい。

こんにちは。

どのようなメイクが美しい・綺麗と思いますか??

今はほとんどの女子がアイプチをしたり、つけまつ毛をガッツリつけたりしていますよね。

それって本当にきれいだとおもいますか??

化粧を落としたときの顔・・・鏡で見て美しいと思うのでしょうか。

そのような化粧を綺麗にして下品なメイクでなければ清楚にも見えるかもしれませんが、ほとんどの方がやってるねぇ〜って感じでみてしまいます。

そんなメイクが嫌いな私は出来る限りナチュラルを目指しています。

その一つのアイテムとして「まつ毛美容液」です。

私がつかっているのはルミガンっていうところのです。

まつ毛を元気にして濃く長くしてくれます。

まつ毛エクステのような感じでしっかりとしたまつ毛になりますよ。

エクステはお手入れやポロポロ取れてくると汚らしくなるので私は一度してからしていません。

自分のまつ毛でメイクをするので本当に自然です。

スッピンになっても目元がしっかりするのでいいですね(^O^)

短大の時に友人のまつ毛が物凄く長くて綺麗だったのは美容液のお陰だったそうです。

まつ毛美容液にも良し悪しの商品があるのですが、私はルミガンのが一番オススメですね。

結構値段するので、ルミガンが最も安いところ見つけました。

 

 

重要視しているデコルテ部分

私は体の中でもデコルテ部分を大切にしています。

少し顔が大き目なのもあって胸元の開いた服をいつも選んで着ているので目立つ部分だと思って気を付けてます。また太ったりして鎖骨が見えなくなるのも嫌なのでダイエットやリンパマッサージはきちんとしています(^O^)

そんなわたしにとったら大事なデコルテ部分にニキビができ始めて、肌のくすみも気になるようになってきたんです。

ショックですぐに皮膚科に行きましたが、ニキビは治ったものの肌の黒ずみのようなものが治らず・・・

ネットでデコルテニキビや黒ずみに効くボディークリームを探しました。でもどれが良いのかよく分からなかったので取りあえずクチコミを見て、よさそうなのを購入。

すぐにつけ始めて約1か月くらい経った頃、黒ずみが気にならなくなってきて、ニキビもできなくなっていたんです。

わたしが買ったクリームは保湿力が高いものだったのでしっかり保湿をして皮膚を再生してくれたんだと思います。

大事な部分だからこそもっと気を付けてお手入れしていかないと今回は治ったからいいけど、治らなくなったりしたら大変なので気を付けておきたいと思いました。

このクリームはずっと使っていこうと思います。

人によって合う合わないはあると思うけど、わたしには十分すぎるほどの効果がありましたね(*^-^*)

参考にどうぞ・・・ボディ美白

はじめちゃいました

こんにちは(^^)v

今日からブログをはじめました。

ショップ店員をしている28歳です(^^)v

美容系のお店で働いているので、美容にいいことを発見したり、化粧の仕方などいろいろと情報交換できたらいいなって思っています(^O^)

こうゆうのって、実際にしてみて良かったっていう体験や経験が一番いい情報だと思うから!(^^)!

友人が目もとのエステ器具を購入したって言ってたから今一番効果とかが気になっている商品♪♪

リフレタイプをうるおいタイプがあるみたいで、目って結構疲れが出たり年齢が出たりするから両方ほしい(笑)欲張りなんですww

友人はパソコンのお仕事をしているのでリフレタイプを購入したみたいです。また効果の情報を得たら紹介したいと思います(^O^)

これからよろしくお願いします♪